

春に向けて



天気のいい日が続いたので、冬の間にだらしなくなっていた植物を整理。
剪定したものはそのまま土に挿しておきました。
見た目も気分もすっきり。

左から:
・正月に実家から持ち帰ったベゴニア
・新芽が出てきたキフ(黄斑)ペペロミア
・ばっさり剪定した一部をそのまま挿したワイヤープランツ
・同じく切り落としたものを挿したアイビー

そういえば今年は、シャコバサボテンもキンギアナムも寒さにやられて
つぼみが育ちませんでした。残念。


入園準備



娘の幼稚園入園に向けて用意しているもの。
バッグやランチョンマット、タオルに紐付け・・・。
どれも単純作業のはずなんだけど、ジャマが入るおかげでなかなか進みません。
買ってしまおうかとも思ったけど、ここまで来たら全部作る覚悟で。
それでもあと、シューズケースとお弁当用の巾着が残ってる。
まぁこの期におよんで、いまだに重い腰が上がらないってのもあったりします。

前髪



伸びた前髪をちょっと切っただけなのに、鏡を見て「かわいい」と満足げな娘。

クッキング

DSC_0335.jpg

雨の日のお約束。

名称未設定-1

DSC_0325.jpg

こねたり・・・つぶしたり。
出来上がったレーズンパンは、その日と翌日のお昼に食べました。

DSC_0339.jpg

DSC_0369.jpg

混沌



カオス(混沌)。



その中でも1人食事をしていたり、はたまた食事のお誘いが来たり。



日常



何げない日常をこれからも大切にしていきたい。
すべての人のもとに春が訪れますように。


・緊急災害募金(東北地方太平洋沖地震)
Yahoo!基金を通じた被災地支援。
Yahoo!ウォレットによる壁紙購入、またはYahoo!ポイントで募金ができます。

春遠し



意を決して公園に行ってみたけど、春はまだ遠かった~。
でも寒いのは親ばかり。
子どもたちは元気に走ったり飛んだり。
1歳と3歳には強風なんて関係ないみたいです・・・。





それでも30分で帰宅。



イトヨリの煮付け。
4尾で200円だったのに、開けてみたら5尾だった。
煮付けにしたけれど、残念ながら子供たちには人気がなく・・・。

今日はアジの開きが食べたくなって、スーパーをはしご。
大好きなご飯に塩気が合うのか、今度は2人とも食べる食べる。
素材そのものの味の方が食べやすいのかな。


Pagination

