スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常備中



この冬、常備しているもの。
「1.5kgなんて春までに飲みきれないかも」なんて思っていたのはとうの昔、
いまや1ヶ月に1缶というペース。
在庫がなくなっていくと、もはや落ち着かなくなります。
こういうのを「ハマっている」というのかな。
これ以外にコーヒーも飲んでいるんだけど・・・。
スポンサーサイト

リメイクマフラー



夫の縮んだセーターを息子のマフラーにリメイク。
ポンポンを付ける予定が、これはこれで渋めな感じだったのでこれにて終了。
・・・つまり、切り取った袖を縫い合わせただけです。





あとは、袖を切り落とされた身頃部分をどうするか。
・・・はたまた処分するか。


似たもの同士




週末、夫が買ったクロッカスの球根。
でも実はそれ、その前の週に同じものを私も買おうと思って迷ったもの。
しかも花の色も同じ。

似たようなことはまだあるもので。
ひょんなことから、とある雑誌のサイトをじっくり見たあとに
「数年前、何冊か買ったことがあったよねぇ」と話してみたところ
夫は今もたまに本屋で立ち読みをしているんだとか。へー。
定期購読を強くすすめられ、今は本の郵送待ちです。



未就園児教室



幼稚園の下見を兼ねて、未就園児教室なるものに行ってきました。
早い時間に起きて、ベビーカーを押しながらバス停までの坂道を長いこと歩いたり、
なんだか夕方になってドッと疲れが・・・。
娘もお店やさんごっこで園児とふれあって、お土産もたくさんもらって、
ついでに園庭でも一遊びして、刺激的な一日だったよう。
それでも「疲れた」<「楽しかった」みたいで、なによりなにより。

週末に



誕生日のお祝いとして、1泊2日の近隣外泊をプレゼントされました。
この週末は、今シーズン初の凍えるような寒さ。
雪が吹き付ける中、みんなでホテル近くのレストランに夕食を食べにいったり、
部屋の狭い浴槽に入って騒いでみたり。
なんてことないけど、そんな些細なことが家族4人にはどれも初めてで、
地味ながらも、非日常なひとときを楽しんできました。

ちなみに「誕生日=ろうそく付きのケーキを吹き消す」と思っている娘は、
バースデーなしの誕生日にかなり不満そうでした。

さて、帰宅すると、見事に霜でやられた植木鉢がいくつか。
すでに独特のにおいが漂っています。
でも実はこの「姫花月」、2回目の「凍死」。
前回も根元近くをばっさり切断し、数年かけてここまで復活したのに・・・。
この時期、ちょっとした油断で多肉植物をダメにした悪い例。

ぜんざい



ぜんざいを作りました。
娘は「美味しい」と言ったわりに1口食べただけで遠慮。
息子はもくもくと豆を食べていました。

さて、今日は私の誕生日。
自分の誕生日だなんて、前日に気づきました。
「特別な1日」になるはずもないけど、どうやって過ごそう・・・。

Optio



チープシックがウリなのか~!と言いたくなるデザイン。
夫が動画の録画用に買った、PENTAXのデジタルカメラOptio RS1000です。
娘に至っては、てっきりおもちゃのカメラだと思っている節があり、
何度も「貸してくれー」とねだられます。

寒い!



太平洋側から日本海側へ戻ってきたとたん、強い冬型の低気圧に襲われる毎日で、
雪の降る寒さにホトホト参っています・・・。

写真は、帰りの羽田空港での一コマ。

謹賀新年




謹賀新年。

小学校3年の夏休みの私。
母親より「小学校3年ではない。3歳前後くらい。」との訂正が入りました。

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。