

久しぶり


30mm;F1.8;1/160;spot metering;ISO200

ここしばらくブログを更新しないことで、いろんな人に心配をかけてしまいました。
毎日のように「今日こそは更新を・・・」と思い続けた結果がこれです。
心配してくれたみんな、どうもありがとう。
そしてそんなブログを毎日のぞきに来てくれたみなさんにも感謝です。

ちなみに写真のクロワッサンは、残念ながら自宅で焼いたものではありません。
市販のものに(夫が)卵とレタスをはさんだある日の昼食です。


1人


30mm;F1.4;1/200;spot metering;ISO200

建国記念の日、どこに行くあてもなくめずらしく家でダラダラ。
「ちょっと昼寝でもしたいなぁ」とつぶやいたら、娘を連れて夫がドライブに出てくれました。
でも実際1人になってみると昼寝もせずにボンヤリ。(^ー^;)

結局いつものようにパソコンをパチパチし始めたところで、いきなり玄関の鍵の開く音。
そのまましばらく反応がなかったので恐る恐る様子をうかがいに行ったところ、バタバタと走り回る靴音と
娘を呼ぶ夫の声が聞こえました。
1人きりの時間も1時間ほど。あっという間でした。

今年のクリスマスローズ


90mm;F3.5;1/160;spot metering;ISO200

品種改良がどんどん進むクリスマスローズ。
花弁も一重となると、もはや地味な印象すら感じます。
それでも年に1度の開花期にはやっぱりカメラを向けてしまうのが栽培者の性(さが)でしょうか。

写真はここ数年植え替えをしていないので、今年はついに1輪しか咲く気配のない「バレンタイン・グリーン」。
バレンタインの頃から咲き始めることからついた名前のとおり、そういえばそんな時期も近づいています。

ありがとうございました


90mm;F3.5;1/25;multi-zone metering;ISO320-0.3

下の記事で書いたとりとめもない内容にたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
あれからなかなかパソコンをさわる時間もなく、今日に至ってしまいました。
友達からも「体調不良?」と心配され、反省しています。ゴメンよ。
しばらくは今までのスタイルで模索しながら「ダラダラと」続けていこうと思います。(^^;)

昨日は食洗機も回さずに娘と一緒に寝てしまいました。
今日は休みの夫が、朝から汚れた食器を食洗機に並べる音、お米を研ぐ音で目を覚ましました。
これでは正真正銘のぐうたら嫁。
しかもこの浅漬けも、以前夫が作ったものだという・・・。
美味だったので、そのほとんどを私が食べたというオチつきです。(汗)

Pagination

