

久しぶりに

  • 2009/05/12 17:52
  • Category:


久しぶりにカメラを向けてみて「最後に写真を撮ったのは何年前だろう・・・」なんて思ったり。
いやいや、そもそもこのカメラとレンズでは初めてだぞ・・・。
以前はヒマさえあれば撮っていたのに、娘が生まれてからはしばらく被写体から外れていた「チビ」です。

そんなチビも今年で15歳。
人間でいえば、なんと「90歳」とも「76歳」とも・・・。(・3・;)>
「限りある命」は人間も動物も植物も同じ。
インターネットで猫の年齢換算表を見て、もっといたわってあげないとなぁと思った瞬間でした。


顔を覆うチビ

  • 2007/09/18 18:53
  • Category:

Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/20 [F3.5]

うっへ~。今日は暑かった~。(A;´Д`)
少しでも涼しい気温に慣れちゃうと、急な変化に体がついていけない。
本当なら今日の晩ご飯はチャウダーの予定だったんだけど、最高気温35度の日にチャウダーってのもなんだか
アレなので、カボチャの冷たいポタージュに変更しました。
しかしさっきまで煮込んでいたカボチャ、いつになったら冷えるかなぁ・・・。

日中エアコンの効いた部屋でゴロゴロしていると、チビもそろそろと入ってきて円座の上で寝てしまいました。
なぜ両手で顔を覆うようにして眠っているのかは疑問です。

・・・あ、今日9/18は真ん中の妹の誕生日です。
ハッピーバースデー!(,,・∀・,,)

ダラけてます

  • 2007/08/30 23:36
  • Category:

Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/20 [F4.5]

今日は朝から雷雨でした。
気温が低くて過ごしやすいのはうれしいんだけど、朝から電気をつけるのもなんだかねぇ・・・。(○゜3゜)
週末はちょっと遠出でもしようと思ったのに、雨は週末まで続きそうな気配。

今日は1日中ゴロゴロしていて、パソコンの電源を入れたのもこれが初めてだったりします。
でもこういう日こそ、「モノ作り」に打ってつけなんですよね。
今日ダラダラと作ったものがあるので、明日はその続きでもしようかな・・・。(=ω=。)

チビのあくびは、見ているほうも脱力してしまいます。


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/13 [F4.5]

残暑お見舞い

  • 2007/08/10 17:34
  • Category:

Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/20 [F4.5]

すでに立秋を過ぎたとはいえ、こう毎日暑くてはチビも私も常にこんな格好・・・。
それでもまだ35℃を超える猛暑日にはなっていないので、マシなほうなんだろうか・・・?(+_+)
それに今年はまだミンミンゼミの鳴き声を聞いていないかも。

私の妊婦生活も8ヶ月(28週)に入りました。
妊娠中は血液量が妊娠前の約1.4倍になり、呼吸も脈も速くなるし、しかも後期にかけては血圧も上がったりと、
つまり・・・暑いんです!
夜中は汗だくになって1時間ごとに目を覚まし、そのつどエアコンのタイマーを入れるという生活なので、おかげで
夫が夏風邪をひいてしまいました。( ̄ェ ̄;)

みなさんも健康にはくれぐれもご留意ください。


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/15 [F4.5]

それはそうと、明日からは義妹夫婦がわんぱく4歳児を連れて休暇にやってきます。
暑い夏はまだしばらく続きそうです・・・。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 うぅっ

光る肉球

  • 2007/07/24 16:10
  • Category:

Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/40 [F4.2]

お気に入りの「フリース毛布2つ折り」の上で熟睡するチビ。
ここはエアコンの真下なので、冷気が直接あたることもなく、猫なりに快適な場所のようです。
両足を伸ばしていることが「寒くない証拠」かな。( ・ω・)
ちなみにこのフリース、私は模様が好きではないんだけど、チビには「足で踏みしめた感覚」がフカフカ♪で
たまらない様子。

おばあちゃん猫らしからぬ「光る肉球」を撮っていたものの、どうも背景のゴチャゴチャが気に入らない。
ソファーの上の雑誌を静かに降ろしていたら・・・案の定チビは起きてしまいました。( ̄ェ ̄;)


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/20 [F4.2]

しかし私が座るはずだったこのソファーのスペースも、今ではすっかりチビの指定席。
・・・チビ本人も、きっとそう信じて疑わないはず。
床に腰を下ろすのが億劫になってきたので、いい加減「床の生活」をやめたいんだけどね・・・。

テーブルの上で寝るチビ

  • 2007/07/05 16:03
  • Category:

Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/20 [F4.5]

今日は梅雨の中休み(らしい)。
朝から曇っていて少し肌寒く、この程度の湿度ならエアコンも必要なし★
のんびりするにはちょうどいい気候です。(,,・∀・,,)

作りたいモノの下調べも昨日のうちに済んだことだし、いよいよ今日は布を引っ張り出して裁断を・・・と思って
いたところ、そんな日に限って、なぜかチビがテーブルの上で寝てくれます。
フリースのひざ掛けを置いてみたら、その上に横になってイビキをかき始める始末。( ̄ェ ̄;)
今日は「人のいる部屋」で寝たいんだろうか・・・。

テーブルの上を占領されたおかげで、裁断作業も頓挫したまま。(←大したモノでもないんだけど)
まぁ私も作業には飽きてきた頃だったし、今日はそんなチビを撮影してブログに載せることにしましたヨ。

鎮座するチビ

  • 2007/06/19 10:13
  • Category:

Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/20 [F4.5]

ほう、なになに・・・?( ・ω・)


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/20 [F4.5]

ふ~ん、なるほどねぇ。それは知らなかった・・・。(`・ω・´)

・・・と、まるで新聞を読んでいるような雰囲気をかもし出しているチビですが、無論そんなはずもなく、ただ単に
人が広げたモノの上に鎮座したいだけなのでした。
新聞に限らず、雑誌やランチョンマットなどもそうなんだけど・・・。
しかも、ちょうど人が読んでいる記事の真上だったりするんです、これが。(-"-)


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/20 [F4.5]

ちょこんと添えられた手足。
手足自体の面積は小さいんだけど、その後ろの胴体部分がかなりジャマしてます。

天気・・・

  • 2007/05/11 15:40
  • Category:

Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/30 [F4.5]

最近、天気が安定しません。
週に1度は雨が降ってるような気がする。
まぁ家の中ですることもあるし、外出しない分にはいいんだけど、買い物に行くときに雨だったりすると大変です。

でも、晴れの日は晴れの日で、チビが庭に出たがるからけっこう面倒かな。(;ーー)
人が外に出ようとすると、一緒に出れるもんだと思ってドアに鼻をくっ付けてドアが開くのを待ってるし、
隙を見てちょっと庭に出ただけで、低い声で鳴いて訴えるからたまりません。

天気のいい日に外に出たくなるのは、猫も人も同じみたいです。(-v-)

雑草とチビ

  • 2007/04/11 22:41
  • Category:

Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/400 [F4.2]

久しぶりにチビを庭に出しました。
この日はうす曇だったけど、チビにとってそんなことは関係ないようです。

チビのこと

  • 2007/02/26 23:09
  • Category:

Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/250 [F6.3]

膝が写っていてスミマセン。 (;^□^)
庭に出ようとして玄関に座っていたら、いつの間にかチビが足元で日光浴を始めてました。

先週チビが体調を崩したので(膀胱炎)、獣医さんに連れて行きました。
猫の場合、この時期の膀胱炎はどうにも避けられないらしく、具体的な予防策もないんだそう。
飼い主側が出来ることといえば、せめて「トイレをガマンさせないような環境作り」くらい・・・。(ノД`)゜。

でも今回は、この他にもいろいろな事実が判明しました。

Pagination

